パトレイバー特集の「HJメカニクス11」が発売になりました。
色々と新作キットが出てきてる結果、模型軸での新規出版物があるのも嬉しいです。
で、肝心の中身ですが、アオシマ版やMODEROID版といった新興勢を中心としつつ、改めてMGや旧1/60の作例もちゃんと載ってるのがいいですね。
特に新しいジオラマ作例がいっぱいあって、こういうのはやっぱり見てて楽しい。
一方で、ガッツリと造形を弄るような作例がほぼなかったのは残念。
もちろん、どの作例もそこそこの改修はされてるんですけど、毎度ながら個人の思い入れを拗らせてる者としては「いやそこを弄らないとでしょ!」みたいな厄介な思いがですね…(笑)。
じゃぁ自分でやれっていうこれも毎度のハナシですけども。
このHJメカニクスとやら、初めて買いましたけど、これはどういう位置付けのものなんですかね。
パトレイバーの模型ムックかと思いきや、ほとんどパトレイバーなのになぜか巻末に全く関係ない連載コーナーのようなページもあったりして、場違い感が半端ないんですけど。変なの。
でまぁ、見てるとMGとか1/60とか弄りたい〜!!てなるよね。
ずっと思ってるし言ってるけどなかなか着手できないまま。困ったものです。
ではまた次回。
この記事へのコメント
yan
それに比べて自分は・・・ 先に謝っておきます、なんかすみません(苦笑
nuke
ほら、いつも「辛口」って言われちゃうから…(笑)。
最大限言葉を選んだのをお察し頂ければ幸いですが、まぁ書いた通り「だったら自分でやれ」だよな〜…ていう反省は毎度のことでございますので…。